交通広告のおもしろい展開...

 
どうも、新年あけすぎて
おメェ~でとうございますLaughing
 
2015年も宜しくお願いします!!
 
 
交通広告をガイドする
案内人『O』です。
 
 
今回はちょっと面白い広告の使い方をご紹介。
 
 
 
これはJR安治川口にある駅のポスター広告
夜22時が気になりますね。
 
JR_安治川口駅_駅貼_20150105_3.jpg 
 
JR_安治川口駅_駅貼_20150105_1.jpg
ということで男性専用美容室の広告!
 
何がおもしろいかというと
こちらのお店『メンズヘアーTOMO様』はなんと
御幣島にあるんです。
 
 
御幣島の店舗でなぜ安治川口かというと
以前、関西のローカルテレビ(番組名は忘れました)で観たことがあるのですが
安治川口には、美容室が少ないという意外な真実が放送されていたのです。
 
そこで、それならばということで
お店の特徴である22時まで営業という
ビジネスマンには大変有り難い広告をご掲載頂いた訳です。
 
(実際に僕も利用させて頂きました。)
 
ターゲットを絞った地域展開ができるのも交通広告の強みで
おもしろい広告展開も可能な訳です。
 
 

 

ぜひ男性の方は、散髪の際はメンズヘアートモ様へ!
日時:15年01月19日 | カテゴリー:
トップページ
大阪地下鉄などの交通広告ならおおさかSUBWAY